日記を検索

2024年4月1日月曜日

色々とごちそうさま。


貧疎な食生活を送っていることを察してか、「どうぞ!」と渡されたのは、写真のボリュームたっぷりの「ほうれん草のおひたし」「小松菜の白和え」に鰹節と醤油+お箸付き。

ほうれん草も小松菜も絶妙な茹で加減、歯ごたえアリ、そして甘みを感じる味。ペロリと食べて、ごちそうさま!家庭菜園バンザイ!
単身者の食生活は栄養が不足がちで偏食になりがち、栄養チャージ!ありがたく大感謝!

「もっー!真ん中はどっち?」「???」「真ん中よ!選んで!」「真ん中って・・・どっちでもないと思うけど・・・。」「アハハッー!」と笑って後ずさりでフェードアウトした子。
本当は三枚のカードを「右/真ん中/左 or 上/真ん中/下」で選ぶ遊びをしていたけど、白熱して思考が追いつかなくなる。

4月に入り、ココ大付属学園にも新一年生や初参加の子が加わり、親子で一緒にドキドキの朝。
泣きそうな顔の子もいたけど、昼食時には中庭で元気に走り回っていたし、友達と笑顔だったからリラックスできたと思っていいか。
でも、実は一番心配してたのは保護者だったかもしれない。

プライスレスな出来事に遭遇してお腹いっぱい。
色々とごちそうさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿