日記を検索

2024年3月16日土曜日

香港ホテル滞在記。

Charterhouse Causeway Bayでの宿泊部屋

事情があって2箇所のホテルを利用した今回。最初の2泊はベストウェスタンホテル_コーズウェイベイ(Best Western Hotel Causeway Bay)
路地の突き当たりにある33階建てのホテル。フロントは3階で11階に宿泊。

部屋はダブルベットルームで、日本のビジネスホテルと同程度の広さにワイドシングルが二つ並んでたからデスクスペースはなく、PC作業はベッドの上 or 出窓の物置スペースしかなく、やっぱり綺麗な写真とは違うな・・・という感想。天井は高く窮屈感はナシ。
実は他のFCも宿泊していたと判明したけど、皆んなと宿泊した部屋とは違ったようで・・・。

3泊目からからはチャーターハウス_コーズウェイベイ (Charterhouse Causeway Bay)に宿泊。20階建ての19階に宿泊、フロントはロビーにあり、立地も地下鉄駅が近くに、ホテルの目の前はバス停。


BWと比べると部屋にはデスクもイスもあり、快適に作業ができた。ちなみにベッドは大きめのダブルベッド一つ。こちらも天井は高く、
窮屈感はナシ。


ただ、実はこの部屋、隣部屋との“コネクテッドルーム(部屋内部のドア一枚で互いの部屋が繋がってる。)”で、鍵はかかっていたけど、お隣の声や生活音が筒抜けだった(ひゃー!)

BWとChの違いは値段で、Chの方が少し高い。これは立地が理由と思う。
日本では、体験できないホテル体験。なんでも楽しめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿