日記を検索

2023年12月25日月曜日

今日から7日間。


「こんにちはー!また、よろしくお願いします。」と告げると、ニコニコしながら「よろしくお願いします!」と鍵を渡してくれる中央児童館のスタッフさん達。

ゴソゴソと部屋の模様替えをしていると、部屋をのぞいてくれたのは施設管理の方「お疲れさまです。」「あっ!また始まりますので、よろしくお願いします。」と挨拶すると、「はいっ!」と片手をあげて去ってゆかれた。

そして外から掃除音が聞こえたので、廊下に出たら顔見知りの清掃員のおば様で「あらっ!」「また始まりますので、ご迷惑おかけすると思いますが、お世話になります。」「いえいえ、元気な声が響きますね。」と、8/31以来なので4ヶ月ぶり。

3回目の冬休み開催となる「ココ大付属学園」。今日(12/25)から12/28、1/4から1/6までの計7日間と少ないけど、安心安全に楽しく過ごせるよう松山東雲女子大学生とも準備完了。
ちなみにシルバー人材センターからも、お世話になった方々が参戦!

相変わらず「自由」や「居心地の良さ」を目指していて(ココ大付属学園では昼寝やお喋りの他、特に何もしないのもアリ。過ごし方は子ども達自身が決める。)、そこに共感してくださったのか、今回も新規参加者がいるのはスゴいと思う。

7日間だけど、想像もしなかった出来事がたくさん起こるだろうと予測。子ども達の成長著しいんだろうな。早く「インチキ〜!」と言ってもらいたい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿