日記を検索

2023年12月20日水曜日

こんなところで裏切り飯。


そういうことか!と合点。中京テレビって「ヒューマングルメンタリーオモウマい店」を制作してヒットさせたテレビ局。
愛媛県では砥部町の「エキサイトスーパー田中」が懐かしい。デュエット、大漁なども紹介したけど、単なる大盛り店や人気店ではなくて、それプラス人情味あふれる店主が番組のウリ。

そんな中京テレビ制作の新番組「こんなところで裏切り飯」の告知が始まった。
確かに撮影相談を受けた時は予想を反してた。「松山で撮影したいのですが、有名なのは“うどん、スパゲティ、からあげ、カレー、ラーメン”でしょうか?」「庶民的と言えばそんな感じですね。」と、鯛めし、じゃこ天など郷土料理ではないのがドラマの特徴で、ロケ地と決まった店にへっー!となる。

料理と言えば「離婚しようよ」。「焼豚玉子飯」が登場して話題になったけど、実在する料理がドラマに取り上げられるのは地域にとって非常に嬉しい!放映後も話題になる!

そして、「ロケ弁のいい店ありますか?」「ありますよ!」と教えるも「スミマセン!ロケ地で賄っていただくことになりました。」「そりゃ、そうですよね!」となる。

「こんなところで裏切り飯」は南海放送で1/25(土)25:25スタート!

0 件のコメント:

コメントを投稿