日記を検索

2023年10月19日木曜日

教訓。


5時起床、朝仕事を終えて7時。前日に諸々の作業を済ませていたので時間に余裕が生まれる。
午後は創価大学で授業だけど、それまでをボッーと過ごすのはもったない!と思ったら高尾山が思い浮かび、天気予報も快晴!だったので、スマホと飲み物だけ持って9時に出発。
相変わらず「何も持たない派」。

京王線→横浜線→京王線で10時に高尾山口駅に到着、澄み渡る青空、ヒンヤリだけど気持ちいい気温。行きは沢を上がるワイルドな6号路を進む。ジュラシックパークに出てきそうな木々が生い茂る道を進み、クライマックスは長い長い階段を登り11時過ぎに到着。

599mの山頂は平日の11時なのに人が多かった!そして、キャーキャーと騒がしいと思ったら1号路から幼稚園生が続々と上がってきた!恐るべし幼稚園生、「バンザーイ!」と喜んでた。
よく頑張りました。

で、快晴だったので富士山もキレイに見えるだろうと思ったら、目的の富士山だけが見えなかった件。富士山の周辺だけ雲に覆われて、雪景色の山頂が少し見えただけ(赤丸部分)
でも家でボッーと過ごさなくて良かったのは事実。午後も頑張れる気分転換!
帰りは1号路で12時30分に高尾山口駅に到着。そのまま八王子駅へGO!
教訓【時間を創れば得るもの多し】。

0 件のコメント:

コメントを投稿