日記を検索

2023年9月11日月曜日

1610円分。


三崎港では「まぐろ」が有名&推しだけど、33店が加盟する中から「おいしいマグロが食べられる店」を土地勘、ド素人が選ぶのは困難!
なので事前に教えてもらった「くろば亭」へ行くも日曜日なので13組待ち!待っていると隣の民家から老婆が出てきて「私は93歳なの。でも隣(店)で食べたことがないのよ、人気なのね。」などの雑談に付き合っていると「レンタサイクルの返却時間に間に合わない・・・」となり断念。

なのでレンタサイクルの返却時に「オススメの店を教えてください。」とスタッフに尋ねると近くの「庄和丸」を教えていただき、「まぐろまんぷく券」と引き換えに出てきたのが「三崎まぐろ御前」。
それに「まぐろのカマのスペアリブ」を別途追加したのが写真。
「三崎まぐろ御前」は刺身盛り合わせ、まぐろ唐揚げ、角煮などがついて1610円(推察)だからお得感アリ。

満腹になったもののデザートは別腹と、三崎口駅にバス(0円)で戻り、隣駅の三浦海岸駅で下車(0円)。ビーチを歩いてカフェへ。アイスコーヒーとケーキを正規料金でいただき帰路につく。

横浜まで京急線なので0円。ここで「まぐろまんぷく券」の恩恵(3670円)は終わり。松山ならコンテンツも豊富だから実現できるだろうなと思いながら電車に揺られて2時間。
だけど、お得な券に含まれていなかったコトとして大いに日焼けしてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿