日記を検索

2023年7月29日土曜日

女の子たち。


子ども達に習い事を聞けば塾や英会話、美術教室の他に「水泳、サッカー、ダンス、体操、ソフトボール、バレエ、柔道、習字」など色々と習っていて(スゴい!)と感心。
そして写真の2人は「空手」を習っていて、突然、ダンボールを瓦に見立てて、バシュッ!と、いい音を立てて正拳突き、蹴りを披露してくれる。
普段は”そんな素ぶり”を見せない2人だけど強い女子はカッコいい。

可愛い洋服(スカート)を着た女の子。男子から誘われたのか?チャンバラごっこが始めり、その様子に(女の子が叩かれたら痛がらないかな?)と、見守っていたら、女の子にスイッチが入ってしまったのか?相手の男の子以上に積極的になり、男の子の方がたじろいで下がる。
そして両手に持っていた紙管が破損したので終了と思いきや1本でも挑み、ついには男の子が逃げてしまう。

猛暑での鬼ごっこは避けて欲しいけど、子供達はお構いなく。男の子達でも”アヂッー!”と日陰を探してしまう暑さ。そんな猛暑での鬼ごっこに参加する女の子。
グルグルと追いかけるので、「バターになってしまうよ!」と言っても全く意に介さず(そもそも、意味も分からないと思う)。
汗だくになっても、追いかけたり、追いかけられたり、女の子パワーに圧倒されてる数日。

0 件のコメント:

コメントを投稿