日記を検索

2023年6月27日火曜日

隠密行動。


夜間撮影、ロケ地に先乗りすると既に人だかり。撮影には見学者はつきものだけど(あれ?このシーンにエキストラはいなかったような・・・急遽入れたのかな?)と思いつつ、撮影隊を待っている間にも見学者が増えてくる。
制作部がやってきたので事情を聞けば、情報が拡散されてしまったようで「このままでは撮影は難しい」とのこと。見学者へ尋ねても「誰が来るか分からず」集まってた。

夜間の突如なロケ場所変更は胃が痛い・・と覚悟していたら別場所を抑えていたようで、急遽別場所になるも既に夜は深く。見学者には何も言わず隠密に移動。
新しいロケ地は夜更けなので人も少なく、演出も一部を変えて撮影。(旧ロケ地は大丈夫かな?)と心配になり関係者へ連絡すると、問題なく見学者は減っていったとのことで安堵。
と、思っていたら撮影車両を追いかけてきたような車が数台きた!スゴい執念。

仕切り直しの撮影は順調に進み、見学者もなく静かに終わる。片付けも終盤になった所で制作部が「夜食です!お疲れさまでした。」と差し入れてくれたのがハンバーガー。
すっかり冷めてしまい、その場では食べなかったけど、翌日に温めたらおいしかったこと。せっかくなので、ロケ弁リストに「つなぎ(間食)」として入れさせてもらう。

0 件のコメント:

コメントを投稿