日記を検索

2023年5月8日月曜日

新しい一日。


SNSに友人らのGW報告が次々とアップされて、北海道から九州まで色々な景色(中には海外の景色もあったり!)を見て旅行気分になる、海や島、山や食事など擬似体験ができていい。
特にFacebook(実はInatgramも)は世代によって利用率が凸凹だけど、登場した当時は先端だったけど今ではすっかり丸くなり、交流SNSとして役目を果たしているから放っておいてくれ・・・という感じか。

閑話休題。暴風雨で夜中に目が覚めたりしたGW最後だったけど、全体を見れば何の予定もない日々を穏やかに過ごせて、これはこれで良かったと総括。
新しい一週間の始まり。5時起床、朝散歩の出発とウォーキングアプリを起動させたら、ちょうど15コのスタンプが達成されていてドリンクチケットを一枚ゲット。なんだか朝から気分がいい!2年前から始めたウォーキングも580万歩を超える。

ウォーキングが良いと思うのは「歩きながら頭を整理できる」こと。一週間の予定を考えたり、一日の過ごし方を考えたり、タスクの取り組み方を考えたり。
今朝は肌寒く風も強かったけど、周りには同じようにウォーキングの人がいて、すれ違いざまに会釈。
ウォーキングが終わる30分ほど(約2.5km)の頃には整理はできてるから今日も気持ちよく過ごせる!

0 件のコメント:

コメントを投稿