日記を検索

2023年5月10日水曜日

ハプニング備忘録。


朝6時から9時までの3時間は私にとっての「ゴールデンタイム」。頭はスッキリ!作業ははかどり、一日で最も生産性が高い時間。その後、だんだんと生産性は下がり、夕方にはポンコツになり、夜は全く頭が回らない。

いつも通りに朝のルーティン作業をしよう思ったら、モバイルwifiが「サービス制限、圏外」と表示されてネットに繋がらない!再起動やSIMの挿し替えなど色々と試すも繋がらない。
不測の事態にスマホをテザリングしてみるも、なぜか繋がらない。既に1時間経過。
思い返すと「月々の代金が安くなりますよ!」の誘いにスマホとモバイルwifiのキャリアを刷新したばかりだった!これが原因か!?

(このままだとヤバい!オンライン会議もあるのに・・・)と、よぎるも解決策ナシ。既に2時間経過。
オフライン作業に切り替えるも、やはりネットは必要で、カスタマーセンターのオープン時間に連絡しても進展せず「申し訳ありません。別担当者に繋ぎます。」と言われたまま連絡来ず(涙)。

朝からの徒労感。ふと、先日まで使ってた旧型のモバイルwifiが目に入り(もしかして・・)と開けてSIMの大きさが違うも、ちぎったSIMの型をアダプターにして挿しこみスイッチON!
すると繋がったではないか!正解か不正解か分からないけどヤッター!
朝のゴールデンタイムを、本来なら不要なコトに費やしてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿