日記を検索

2023年4月6日木曜日

悲鳴が心地よかった件。


天気予報は12時から雨。予定していた「お花見」の敢行に10:15に堀之内公園へ出発。10分後に到着するなり走り出す子ども達。
そして「“ダルマさんが転んだ”をしてよ!」に「NO!」と言ったものの強制的に却下されて、強制的に参加させられる。

すると「“ダルマさんの一日”にしよう!」となり、???だったので教えてもらうと「動作なら何でもいい」ようで、更に「インチキバーション」で行うことになり、「“インチキの一日”ゲーム」が始まる。
「インチキの運転」と言うとハンドルを握っているポーズだし、「インチキの食事」と言うと食事しているポーズ。
そして「インチキの仕事」と言うと、カタカタとパソコンキーを叩いているポーズ(写真)。

そのまま近づくのは“ダルマさんが転んだ”と同じなので、タッチして逃げる子ども達を私が追いかけるのだけど、容赦せずに追いかけると「ストップ!」と声がかかるも「ルールは破るためにあるんだよ!」と、子ども達の声を無視して、みんなを追いかける。
逃げる子ども達の悲鳴が心地よかった件。
ただ年甲斐もなく、後先も考えず4ゲームもしてしまい、その後の疲労感がハンパなかった件。

散々遊んで12時に部屋に戻ると雨がポツリ。(すっかり花見を忘れてた・・・)となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿