日記を検索

2023年1月29日日曜日

一期一会のライブ。


前回、
ちゃんぷる〜市場を訪れたのは2022年6月4日と5日。7ヶ月ぶりに再訪問。店長らスタッフの皆さんに温かく迎え入れていただき「帰ってきた感」を感じることができて嬉しい。
今回は「河内晩柑100%果汁ラベルデザイン投票&試飲」がミッション。沖縄在住の方(消費者)に選んでいただくのが一番!

「あらお兄さん!元気だった?今度は何するの?」と興味津々で寄ってきてくれる方、「河内晩柑の試飲会をしてますよー!」と我々に代わって店内でPRしてくださる方、「前回の美味しかったよ、今回は果実はないの?100%ジュース?いいじゃない!」と早速試飲して感想をくれるスタッフなど、ちゃんぷる〜市場の方々は本当にフレンドリー。

試飲した方から「おいしい⤵︎⤴︎」という沖縄言葉のイントネーションも聞けてなぜかワクワクする。名前も知らない人との一期一会のライブ感(即興感)は楽しく話が弾む。
「どのデザインなら手に取りますか?」「これは沖縄を意識しすぎ!」「これは沖縄のイメージだね」「見やすいのが一番!」「お酒飲みにはコレだね」「このデザインはいい!」など初日だけで100人以上の方に参加いただく。

3年間かけて、ココまで形にしてきたプロジェクトは今日が大きなヤマ場。「明日も頑張ってね!お疲れさま!」と、ほんと!気さくに声をかけくださるスタッフの皆さんに私も近づいて喋ったり尋ねたり。ちゃんぷる〜市場サイコー!

0 件のコメント:

コメントを投稿