日記を検索

2023年1月21日土曜日

県庁カレー。


愛媛県庁第一別館の地下一階にある食堂「キッチン・クロス」。ココでチキンカレーを食べるのは10年以上ぶり?と思うほど超久しぶりにワクワク!一緒に食べた方は初県庁、初食堂、初チキンカレーの“三初”だったので喜んでくれたかな?
強引に考えれば「知る人ぞ知る」食事処という見方もあり、愛媛県庁本館の見学後は立ち寄ってほしい。もちろん、誰が訪れてもOKだけどセルフが多い(ご飯、スープ、飲料などは自分で用意する)。

券売機で食券を購入するタイプで好みのメニューを押す。チキンカレーは520円(税込)の割にはボリュームもあるので満腹になる。カレーの味はオリジナルではなく業務用カレーの味でよいか?サラダにドレッシングをかけたい人はセルフ。
県庁時代に食べた時は、広さに奥行きがあったけど工事中の都合なのか狭くなっていた。ちなみに100円増で大盛りにもできるけど、スゴい量になるのでは?と推察。

懐かしい味に一人テンション高くご満悦。ホント、安上がりに楽しめるのだから“おめでたい奴”と自分でも思う。
「他にオススメのカレー屋はありますか?」と言われて「ニューポカラ」と答えそうになったけど、質問者が求める答は“そうじゃなくて・・・”という感じだったから「ライオン」と答えた。ごめん、単に久しく食べてなかったから・・・。だから「デリー」でも良かったんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿