日記を検索

2022年12月15日木曜日

自分へ企画提案。


テレワーク、ワーケーション、リモートワークなど、外出先で仕事+@を行う言葉や意義などが浸透する中で、思いもかけず自らもそうなってしまった話。
最近はGoogleが「ブレンデッド・トラベル/ビジネルと休暇を組み合わせた旅」についてレポートしたり、今に始まったことではないけど、コロナ禍からの働き方を改めてバージョンアップした人、したい人は増えているのか?減るのか?それとも変わらないのか?

「制度や風土、ツールが揃わないと根付きにくい。」は、サイボウズの久保さんが研修で教えてくれたこと。
自分自身への企画提案。ひょんなことから「“いつか”を“今”に」と計画中のブレンデッド・トラベル。せっかくだから、計画→準備→実行→終結までを一つのプロジェクトに見立て、記録すれば今後に必ず役立つはず!と自分自身へ企画提案。ついでに公開したら誰かの役に立つかもしれない、いや、ならないかな・・・。

「いい or わるい」ではなく「する or しない」。“する”と決めたからには計画だ!先ずは期間から。スペイン→フランス→イタリア→オーストリアを21日間かけて進む予定。
往復の航空券も手配した、円安など「行かなくてもいい理由」を挙げたらキリがない!旅の供となるバッグは先日買った!ホテルはこれから、気分的には行き当たりばったりもいいけど、仕事を兼ねるので安さだけで選んではいけない、特に海外ではとんでもないことになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿