日記を検索

2022年9月3日土曜日

環境の(が)変化。


左側は落ち葉の赤系、右側は苔などの緑系。そして左側は暗、右側は明と左右の対比が面白くて撮る。妻達が引っ越して、拠点が新しくなり初めての訪問。とても静かな所。
ネタとして話している私の拠点(松山のアパート)にはテレビ、冷蔵庫、電子レンジ、オーブンなどがないけど、東京の拠点は全て完備。松山では不便さを工夫して暮らしている(修行のよう)から、利便性のよい生活に感激。

利便性がよいと言えば隔月レギュラーの「ラジオまどんな」もそうだけど、9/4(日)9:00-9:15の間に出演するTBSラジオ「地域創生プログラムONE-J」も生出演だけどZoomで繋ぎ、オンラインで番組が成り立つのだから便利になった。
えひめフィルム・コミッションとして登場するのだけど、担当ディレクター「番組会議で下灘駅の海ヌケが話題になりまして是非!」とのこと。全力PR宣言!

引っ越したことで、間取りに合わせてレイアウトも変わり、仕事がはかどる。ココ大付属学園に参加した保護者「家では宿題が全く進まなかったのに、ココ大付属学園ではお友達が大学生らに囲まれてスイスイ進んだ」と言ってたのを思い出す。何事も環境で変わるという件。

0 件のコメント:

コメントを投稿