日記を検索

2022年9月20日火曜日

最後の味は。


フィレンツェへ戻った長男くんが自宅で最後に食べたのが【松山市とのコラボパッケージの“カ〜ル”】【らくれんの“ホームアップ”】。実はホームアップは初めての長男くん「うぉ!なんだ!クリームソーダだ!」と“まんま”の感想。実は私も過去20年間で一度しか飲んでないので、味を思い出せず。でも「愛媛らしさ」を堪能して出発。スーツケース2個に愛媛、日本の味をたくさん詰め込みました。

17歳で高校を中退、シアトル→フェレンツェと渡り海外生活も6年目。「画家になりたい」と思う気持ちは日に日に強くなっているようで、そのために解剖学の本を読んだり、骨董市で本物を見たり、美術館へ行ったり日曜美術館を観ては意見交換したり。
まさか、こんなに早く、こんな時が来るなんて思ってなかったから成長が嬉しいやら少し寂しいやら。幼少期の映像を見て懐かしむ(涙)

実は私の姉の子供(=甥っ子)も美術に進学したいと立ち寄った実家で聞き知りビックリ!姉は美術高校→美術大学→デザイナーになった生粋の美術人。甥っ子がどんな美術に興味あるか知らないけど我が家の血筋なのか。
子ども達の進む道は暗中模索の五里霧中、不確かで不透明だけど、一つだけ言えるのは「可能性が我々よりもある」のは事実。「子供を応援せずに誰を応援するの?」というコト。

0 件のコメント:

コメントを投稿