日記を検索

2022年6月14日火曜日

ある日のできごと。


「子どもたちに早く会いたいです!」と、ココ大付属学園に参加してくれる大学生の言葉でハッ!とする。もう来月から「ココ大付属学園【夏】」が始まるではないか!今年の夏休みは計35日間開校で定員は40名/日と変わらず。春休みの時は始業前だったからピンとこなかったけど、夏休みは一学年UPして、色々と成長してるんだろうな。先述の大学生、スマホで当時の様子を懐かしんでは画面を次々見せる(涙)

「〇〇のオーナーさんを取材するので、オーディションを行います。つきましてはエントリーのお願いです。」「それって、どうやって調べるんですか?」「FCさんなので情報をお持ちかと」「いえいえ、持っていません。」「メーカーさんなどにお尋ねになった方が良いかと思います。」「そもそもオーディションって何ですか?」「色々と反社じゃない確認とか・・・」「興信所みたいですね」

「河内晩柑美味しいです!」と県外の方からメッセージ。「すっかりファンになりました!」「ふふっ、1個から果汁は約40%だから120-150mlの果汁が出ます。お酒の割材として搾ったら格別ですよ!」と紹介すると「それは放っとけない!」。ふるさと納税で柑橘を取り寄せたとのこと。
「色々なコトをされてますね」と、よく言われるけど当人の頭の中で一本の線で全てが繋がっているから何の違和感も感じず。

0 件のコメント:

コメントを投稿