日記を検索

2022年6月13日月曜日

12ラウンドへ。

2011年6月4日の開校時に集まった木

ココ大の総会が終了。コロナウイルスの影響でココ大の特徴だった地域を訪れる体験型授業ができなくなった他、勢いに乗じて事業転換を決めた矢先に大プロジェクトが頓挫。まさか!と言う事態に巻き込まれる。借金の返済のアテがなくなり、どうしようかな?と悩んでいる所にドスッドスッ!と容赦ないボディブローがきいて、赤字決算が腫れ物のように膨らむ。もしかしてノックダウンか!?

と思いきや、不思議なものでニーズも変化していて組織活動よりもソロ活動が高まり、赤字決算から黒字決算となる。現にココ大付属学園はコロナウイルスの影響下で始まりニーズが高いし、萬翠荘の顧問就任や松山東雲女子大学はソロ活動。「エールラボえひめ」のディレクター就任はココ大の実績とソロ活動の相乗効果が期待されてたり。今年度も予算通りなら来年度に無借金経営になる(はず!)一年前は想像もしてなかった。

今年度はえひめFCの20周年も重なり「バスカヴィル家の犬」の公開、「離婚しようよ」の撮影、他にも撮影はあるはずなので、リングに片膝ついたもののゴングに助けられ、コーナーに下がり呼吸を整えたら、まだ地域の課題相手に戦えそうだった件。でもコロナ前と同じ戦い方じゃないのは明らかで、とりあえず15Rまでは頑張ろう!と思ったり。彷徨った2年間だった件。

0 件のコメント:

コメントを投稿