日記を検索

2022年6月11日土曜日

100倍楽しくみる!

撮影直前の様子

テレビ愛媛さんへの相談は昨年度末。ロケがあったことをお伝えして提案するもテレビ局だし、組織での検討だし、編成の話でもあるし、視聴率も検討しないといけないから簡単にはGOサインが出ないだろうな・・・と思っていたら出た!
新年度になり「ゆ〜ばら」での放送が決まり森本D、岡田さんらと打合せすると(面白くなる!)と確信。萬翠荘もANAクラウンプラザホテルからも取材にGOサイン。

収録当日は「その場で演出」となり、内木さんの喋りに合わせて適当に喋る。森本Dからお褒めいただくも「二度と同じことは喋れません!」と、アドリブ力を発揮。映画の雰囲気を醸し出す萬翠荘に全員がオォ!となり、バルコニーで最高潮を迎える。
ANAクラウンプラザホテルでは14階にある石鎚で冒頭の収録を行うのもザワザワする(見てのお楽しみ!)。その後は「バスカヴィル・ショコラ」「カース・オブ・バスカヴィル」の紹介。

番組では取り上げられないけど、個人的にはバスカヴィル・ショコラを考案した木田さん(ショコラの見た目や味、試行錯誤の連続の賜物などのエピソード)。今回の企画を実現した遠藤さんの奮闘(東宝などとのやりとりを経たエピソードなど)を感じてもらいたい。
こうして多くの協力を得ながら作品の魅力、地域の魅力は発信されるのだと岡田さん、私は思うのでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿