日記を検索

2022年5月24日火曜日

何してんすか?


「泉谷さん?何してんすか?」とすれ違った関係者。「コマーシャル来ないかなーって(笑)」「来たらいいっすよね」と涼しい顔で去ったのはひと回り年下の方(爆)。最近「ファイト!イッパツー!」なんて、声高らかにあげるコトなんてないし、“暑苦しい”とも思われ敬遠されそうな雰囲気に一人静かに(ファイト!イッパツ)と心の中で叫ぶ。何年ぶりに飲んだかな?撮影にはピッタリと思うけど。

「プロダクトプレイスメント(劇中に商品を“さりげなく”登場させるPR手段。007の「ボンドカー」や「時計」、踊る大捜査線の「湾岸ラーメン」などが有名)」のチャンスがあったのにできなかった件。
それは撮影中に偶然見つけて、ゴソゴソしていた美術さんに「これってホンモノですか?」と尋ねると「いいえ、違いますよ。モック(模造品)です。」との返答にピンッ!ときたけど・・・予算がなかった。

プロダクトプレイスメントはキャストや作品が有名なほど効果的。今回もどこかに“芽”はないか?とアンテナを張る。そんな時、誰に近づけばいいかと言えば「美術部」さん。
そう言えば「がんばっていきまっしょい(TV版)」の時、松山第一高等学校の校門の門柱や艇庫に立てた旗は記念に学校がもらったような。作品の影響力はキャストだけでなく、小道具などの世界観からも持ち出せるという話。

0 件のコメント:

コメントを投稿