日記を検索

2022年3月31日木曜日

アトムな子ども達。


松山城の古町道をあがること約20分、松山城の城壁が見えると、子ども達でさえ「オォ」となる松山城。山頂広場は春休みの平日なのに、多くの人が訪れて天守閣へ入るには行列ができてたほど。桜も見頃で爛漫とはこのこと!華やかな雰囲気にテンションUP!子供達に「せっかくだからジャンプして撮らない?」と提案したら、アッサリOK!みんな跳んで軽やかに地球から離れました(笑)

来る前までは「松山城なんて遠足で何回もきたよ!」と豪語してた子ども達ですが、行くメンバーが異なれば(学年や学校など)楽しみ方も異なるもの。それぞれが楽しんだ後は県庁裏道を通って堀之内公園へ到着。昼食もそこそこに、走り回る子ども達。
「よーいドン!って言ってや!」と強制的スターターに任命されて、一言言えば走り出す子ども達。無限の駆動力を持つ子供たち。

元気な子ども達は翌日は今年竣工100周年を迎える萬翠荘へ。萬翠荘へ行くのが初めての子も多く、山田館長に説明していただいた後は「萬翠荘クイズ」に挑戦し、全問正解のチームは「お菓子200%」のご褒美でやる気マンマンだった子供たち。そしてまた堀之内公園で延々と鬼ごっこなどで走り回る子ども達。私やスタッフは見ていただけなのにヘロヘロになってしまったのは言うまでもなく・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿