日記を検索

2021年10月27日水曜日

一緒に悩める仲間。


プロデューサー、(シニア・アソシエイト)ディレクター、代表取締役、製作担当、コーディネーター、マネジャー、(シナリオ)ライター、理事、部長、局長、主幹、課長、事務局長、係長、主査、主任、主事など、色々な肩書きを持つ方々とお会いした4時間、私自身は理事長で、初対面の方は“理事長というイメージ(≒多くが初老の人をイメージされる)”を裏切る私の登場に驚かれるのも無理はない。もう慣れた(笑)

実写作品関係者も配信作品関係者もアニメ作品関係者もお見えになり、新作の企画話もあれば進捗状況や他社作品の情報収集など、来場される目的は様々。そしてFC同士で情報交換ができるのも「全国ロケ地フェア」が人気な点。悩み事が解決しないようなら他のFCが参戦したり、私も呼ばれたり一緒に悩めるのが仲間というもの。悩みの一つは「作品を地域の活性(例:誘客、にぎわい創出など)」にどう活かせるか?

教科書があり、方程式で正解が出せるなら苦労せずだけど出ず。各地での経験に基づく事例を持ち寄り解決のヒントを探る。ずっと話していたかったけど、役回りで退席。外に出ると寒く既に暗かった。年齢、性別、場所、経験、背景、肩書きなど、どれだけ異なる人(≒価値観)と交わっているか?井の中の蛙にならないよう、本日もヒントをもらいに出稽古。

0 件のコメント:

コメントを投稿