日記を検索

2021年3月21日日曜日

おいしい応援。

雨の土曜日。17時過ぎ。腹が減り始める。冷蔵庫を開けるも食材ナシ。これから雨の中、食材を買いに行って戻り料理をする気力はナシ。かと行って惣菜類を買いに行くのも雨の中では面倒だ。夕食を食べないという選択肢はナシ。外食しようとしても家族は外出の準備ができてない。そもそも外出するなら惣菜の方が安上がりだけど、歩いて10分が遠く感じる疲労感。UberEatsって気分でもない。困ったな・・・。そうか!テイクアウトはどうだろう?

夕食に何を期待するか?「安定したおいしい味(≒味の新規開拓ではない)」「家では食べれない味」「野菜を食べたい」「ここ最近食べてない味」「顔見知りを応援する機会」「家族全員が納得する味」など、意思決定のプロセスは意外と多い!で導き出された結論は【インド・ネパールカレー】。だけど、近所にはラルキーもエベレストフードもある。でも最も期待に応えてくれるはず!と思ったのは【ニュー・ポカラ】。歩いて3-4分の距離もGOOD。

電話で注文して店へ向かい「お久しぶりー!」と挨拶。前回来たのは2月だったのか。注文したのは「ベジタブルカレー」「バターチキン」「サグマトン」の3種、それぞれにナンをつけて2800円(税込)。写真はミルクではなくラッシー。待ち時間に出してくれて感激!期待していた以外に、こういう“予想外”な対応がファンになる理由だよねと。ちなみに会計はキャッシュレスで少し割引!

0 件のコメント:

コメントを投稿