日記を検索

2019年9月7日土曜日

1g=3円

偶然、目の前に現れたメンチーズ。ナニナニ?セルフのフローズンヨーグルト店?主原料はヨーグルト。乳酸菌いっぱいで無脂肪、牛乳アイスクリームよりも低カロリー。最大のウリは「セルフ」ということで自分好みでフローズンヨーグルトのパフェを作ることができる。用意されたフレーバーはヨーグルト、バニラ、ストロベリー、チョコレート、ココナッツ。迷わず「ココナッツ&チョコレート」を巻いてみる。

しかーし!予め手にしていた容器はデカく、調子にのって巻くと「1g=3円」が重くのしかかるのが分かっていたので軽い3巻に。トッピングに白玉とバナナを乗せて150g強、この時点で450円+端数になっていたけど、どうやら50g単位で切っているようで税込450円。容器に対して控えめになったけど、調子にのって4巻、5巻して飾って立派なパフェにして合計300gだったらお会計は900円!ひぇー!

味はココナッツだから、NICECREAMに似ているけど、コクはNICECREAMの方があるかな(笑)、サッパリ感は引き分け!そう言えば店内はメチャ狭かった。参考になったのは「量り売り」。別件で量り売りについて調べていたのでタイムリー。二人分をシェアして食べたい人、少量でいい人、食べる側に委ねた方がいいと思う昨今。NICECREAMもいづれ量り売りがいいだろうと妄想。

0 件のコメント:

コメントを投稿