日記を検索

2019年6月28日金曜日

2勝2敗。

昨年末から申請していた助成金の結果は2勝2敗。「効果が見えにくい、規模が小さいなど」の講評をいただいた。遠くにいる名前も分からない審査員に(なんで、分かんないんだろう・・・)と思う自分がいる傍で、(審査員を納得させられなかったのは自分の力量・・・)と思う自分もいたり。文字による圧倒的な説得力で紹介できなかったのは書いた本人の責任、精進しなきゃ。

どんな提案も読み手がイメージしないと前に進まない。イメージは「妄想力」を発揮すべき所だけど、読み手が納得できなかったのは「書き手がイメージを描ききれなかった」と反省。特に初めてのコトの場合、ゴールは描きやすいんだけど、そのゴールまでどのような過程なのか?が難しい(≒妄想力発揮の所)。そもそも、その「ゴール」をアウトカムでなくアウトプットにしてしまうとアウト!

勝率をあげるには、誰かも分からない相手に(分かってほしい)と不確定な要望を抱くより、自分の力量を上げる方が今日からできるし確実。「相手に変わって欲しいなら、まずは自分が変わること」と誰かが言ってたっけ。こういう他流試合はアイデアを形にする機会にもなるし、表現機会にもなって鍛えられていい!UrvanHarvestのトウモロコシはグングン伸びてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿