日記を検索

2019年1月14日月曜日

学んでもダダ漏れ。

18歳で渡米した時「東芝ルポ」を持って行ったっけ。しかし学校ではMacintoshSEとSE/30(白黒画面一体型Mac!)が主流でSE/30を皮切りにⅡSi、Quadra700、PowerBook G3、PowerMac G3、PowerBook Duo、VAIO505、VAIOXR、Let'sNOTE、iMac、iMac、MacBook、MacBook17"、MacBook Air、MacBookAir(現在)と、約30年間で15台のPCとお付き合いしてきたと判明!MacOSで「漢字Talk7(日本語)」が出た時は辞書みたいに分厚かったけど暗記した大昔。

学費の一部を購入に充ててしまったことゴメンなさい、もう時効ですよね。つぎ込んだお金は回収できたかな?そして遂に「その時」はやってきて「MacBook Pro」が我が家にやってきました。しかし!私のではない!「子育ては投資」と口や言葉で偉そうなことを言ってましたが、一足先に進学が決まり今後プログラムなどを学ぶ末っ子は父Macよりも高性能機種を入手(涙)身長だけでなく機能までも・・・。

新機種って規格が違うから周辺機器など一式揃えないといけないのね(清水から何回飛び降りればいいのか・・・)。父が使う7年前の機種とは大違い。そして進学先から言われたのはオンラインでの情報共有。ポンコツな脳みそにゲキ打って新しいアプリケーションを一緒に勉強。でも末っ子はサラサラと入力して、その吸収はスポンジのよう、父は学んでもダダ漏れ(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿