日記を検索

2018年5月17日木曜日

クッキークッキークッキー!

仕事帰りなどにサクッ!と作ってサクッ!と食べてサクッ!と談笑!と始まった「帰り道シリーズ」。3回目の「カラフルクッキーズ」は今治市、宇和島市、松前町からの参加!もあり(出張中の愛知県からも!)終始、にぎやかに。一期一会でも同じ時間、空間、雰囲気を共にするわけですから肩肘張らずに楽しみながら学ぶのが授業のモットー。写真は3回皆勤の竹野さん。いい愛顔です。

「クッキー、好きなんです」「コツを知りたくて」と参加者の動機。クッキーなんて(失礼!)お菓子づくりの王道中の王道でしたが、そこは我らのスーパーパティシエ三浦さん。プロの丁寧さ、効率さ、見栄えを親切丁寧に紹介。この「おもてなし力」がファンをつくるんですな!それにしても「ココア、紫芋、抹茶」でここまでキレイなクッキーになるとは!

さて次回は6/20(水)「帰り道にカラフルマシュマロ(仮称)」。昨日決まりました(笑)。マシュマロって食べる機会が少ないからイメージが湧かない。が!「美味しくできるんですよ!」と三浦さん。これから授業にアップしますので乞うご期待!私はスイーツ中年男性になれるか!?と企画して始まったこのシリーズ。このカラフルクッキーズは作れるはず・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿