日記を検索

2018年4月1日日曜日

10の印象的出来事。

東京旅の備忘録。分母が多いと色々発生する確率が起きる!と生々しく思う。①原宿、神宮前、表参道で「軽自動車」を1台も見なかった。②とにかく外国人だらけ、中国系だけでなく欧米・イスラム圏系も多く多言語で溢れてた。③SupremeA BATHING APEなどの店は1時間は余裕の大行列!④店の店員は3ヶ国語を話せて当然、それほど来店者に外国人多し。⑤JR原宿駅は超絶混雑で入場制限!

⑥フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニなどスーパーカーだらけ(ベンツ、BMWが霞むほど)。2000GTも2台通った!⑦竹下通りはクレープ屋だらけ!フォトジェニック重視が決めて。⑧「警察24時」のような取り押さえ現場が目の前!⑨銀座のカプセルホテルはリーズナブルだから外国人だらけ!⑩「ヴィーガンスイーツ」は確実に広がっており波はそこまで。

かと思いきや、2045年の愛媛県は101万人と現在の138万人から37万人も減!の予測。(ちなみに四国では一番多い)。101万人中、0歳-14歳は10%。15歳-64歳は50%。65歳以上が40%。ただ75歳以上が24%(実は私たち世代!)と、今とは想像がつかないほど、世間の構造は変わっているということ。「もうその時にはいないから・・」というのはナシ!今からでも始めないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿