日記を検索

2017年10月8日日曜日

コレクションの果て。

全高600mmm、全長500mmのAT-ATが「売られてゆくドナドナ」のようです(実は二匹、もとい二体います)。荷馬車はガソリン車になりました。その奥は全長700mmのGR75です。よく見るとベイダー卿がこっちを見ています。
今から25年前、後先考えずに好きだったスターウォーズのオモチャをアルバイト代で片っ端から購入し、恐ろしい量になってしまい実家からSOS!エミフルで公開授業をしても持ち帰らないとならず、行き先なく義母に保管していただくことに。

25年前で既に古く「鑑定団に出してみたら?」と言われるも出すのが面倒!そんな綺麗に保管してるわけでもないし。全く興味のない妻は「売ったら旅行に行けるよね??」と虎視眈々に狙われるコレクション、帝国軍よりも手強い(笑)。一体いくらぐらいの価値があるのかも分からず、このまま「家宝」として子供達に受け継がれるのか?それとも・・・。

一昨年からエピソード7、昨年はローグワン、そして今年はエピソード8と続き、再来年前まで続くSWサーガ。盛り上がりたいけど「目の前」の問題が根本的に解決していないので不完全燃焼。ミレニアムファルコン、スレーブワン、タイインターセプターなどが再び陽の目を見るときはあるのか!それともサザビーズに出店かっ!心の叫びを綴ってみた駄話。

0 件のコメント:

コメントを投稿