日記を検索

2017年9月25日月曜日

小さな経済を。

花園まちづくりプロジェクト協議会理事長として。「駐輪場が探せなかった」「トイレの場所がわからなかった」「広場にレゴプールが欲しい!」「走行自転車と接触しそうだった」「雰囲気が素敵で心地よかった」「本など置けばくつろげる」「何十年ぶりに花園町に来たが綺麗で驚いた」「歩いて楽しかった、また来る」「座って坊っちゃん列車や最新電車の往来が見れていい!」「色々な出店があって(東通りと西通りを)何度も行き来した」。

お城下マルシェat花園から2日、出店者、来場者、関係者から「様子」が発信されたり、メッセージをいただいたり。ありがたい気持ちで感無量だけど、関わった方、全てに贈りたいし共有したい。直接的、間接的に関わっていただいた人は50人以上だ。そして昨日はいただいた「意見や感想、記録」の整理開始!気づかなかった点も多く、改善のヒント満載!スライドショーも完成!

個人的な課題は「私たち自身の楽しみ方(自ら楽しむコトは雰囲気に繋がるため主催者はどう楽しむべきか?)」「出店者同士の交流促進(素敵な化学反応を期待したい!)」「花園町通りを一つのキャンパスに見立てたい(気づかない学び合いの場/機会にしたい)」。「小さな経済の循環を確立したい(人、モノ、情報、お金、想いの循環)」。すると【愛顔の食卓】にも好影響が来るのは確実!

0 件のコメント:

コメントを投稿