日記を検索

2017年6月26日月曜日

講座に立つ。

愛顔の食卓版授業が始まります。第一弾の【野草茶の魅力】は、久万高原町野草茶プロジェクトの菊池さんをお招きし、お茶の効能(滋養強壮、疲労回復、血行促進、むくみ解消、冷え改善、便秘解消など)を学びながらオリジナルブレンド茶を楽しむ授業。科学技術もない時代によくぞ先人たちはこの効能を見つけました!と思います。先人の知恵や知識、工夫をいただきます!

授業といえば、7月5日から5回連続でソーシャルデザインスクールまつやまが始まります。立場としては「えひめリソースセンター」ですが、時にココ大での事例も交えながら地域をよくするアイデアをお持ちの方、ソーシャル・コミュニティビジネスなど地域密着で事業を検討している方にもオススメです。私自身、講師役ですが、時に悩み事や検討事項を共有するかもしれません(笑)。受講後は意欲が倍増したらいいなと。

ソーシャルデザインスクールまつやま】は松山にお住いの方だけが対象ではありません。松山周辺からの申し込みもあります。今回、この講座を引き受けた理由の一つに「相談対応だけでは地域は改善しない」と、昨年70件の相談に対応した経験から、より実戦的で一人一人が抱えるコトに向き合えないかと思ったからです。面白い機会になること間違いなし!

0 件のコメント:

コメントを投稿