日記を検索

2017年1月27日金曜日

プロデューサーになる。

10月1日から「ふるさとグルーバルプロデューサー」の研修として「リバースプロジェクトトレーディング」に参加してきた「愛媛シルクプロジェクト」。主催のJR東日本・事業構想大学と南海放送が密着取材を続けていて、メンバー一人一人のインタビューを収録。これまでの4ヶ月間振り返ると様々なシーンが思い浮かび、喋ると頭の中が整理できた。

整理できて思うのは「プロデュースは大変だ!」ということ。なぜなら「プロデューサーは何一つ作らない」から。関わる人に気持ち良く動いてもらい事業が円滑に進むよう整えるのが役目で「目配り(メンバーのモチベーション向上)、気配り(関係者への配慮)、手配り(手順の遵守)」とはよく言ったもの。まだまだ足らないことばかりと整理できて思う。精進するべ。

アラモアナセンターの「AQUA BLU HAWAII」でのお披露目も無事に成功。今日まではお披露目をゴールにしていたけど、お披露目が終わったのでこれからは「事業」として成立、循環させるために進めないとね。先ずは「愛顔の食卓」で先行販売。改めて振り返ると4ヶ月間で0(調整を含めるとマイナスかも)から1がよくできたもんだと思う。ともに過ごしたメンバーの尽力に敬服。

0 件のコメント:

コメントを投稿