日記を検索

2016年10月8日土曜日

つれづれ駄話。

スケジュールのリスケを忘れ、シャッターチャンスは逃し、LINEの未登録を指摘され、海外出張時の連絡法を問われ、最後は携帯電話の2台持ちを要求され遂にギブアップ!降参!「電話は通話のみで上等!」とガラケー愛好者でしたが「相手」を思うと、そんな「こだわり」は関係なく、業務にも支障がではじめたので「スマホデビュー」。正確に言うと「(初代iPhone以来の)再デビュー」。

最大の懸念事項は「携帯電話の2台持ち」で、希望のiPhone7は断念。最近は格安スマホも多く、尋ねると「SIMを2枚挿せる(2回線)スマホがある」と教えていただき、「モトローラG4」にたどり着く。OSがAndroidでもOKと自分に言い聞かせ、購入ボタンとクリック!早速、手元に届いた端末でスケジュールやメールを操作するとサクサク動く。

「隙間時間をスマホに取られる」のが嫌でガラケーにしましたが、どうなることやら。その昔「PCを使うと作業時間が半分になり、残り半分の時間は有効に使える!」と言われたけど、実際は「空いた半分の時間に新規の仕事が入り、作業時間は結局2倍になった」という笑えない話があったけど、効率化、合理性だけを求めないよう自分に念押し。

0 件のコメント:

コメントを投稿