日記を検索

2016年10月17日月曜日

毒気を吐く。

「地域が魅力的なことをどう伝えられるでしょうか?」「あなた自身が魅力と思ってますか?自身が魅力と思うことを市民と一緒に行えば"追体験"できますよ!」「仕事が楽しいなんて信じられません、最初から楽しかったですか?」「最初から楽しいわけない!でも、勤め人を辞めて自分で選んだ道を進もうと決意した時に"どんな状況でも楽しむ"を掲げました」と、今年就職した若者からの相談に答える。でも、相談相手を間違ってなければいいけど。

聖人君子ではありません、テキトー野郎です。万能ではありません、偏りがあります。性善説ではなくて性弱説を信じています。隠すのが苦手ではなくて面倒だからオープンです。世界は変えられず、せいぜい半径3mが精一杯。ニヒリズム(すべてが無価値・偽り・仮象ということを前向きに考える生き方。自ら積極的に「仮象」を創出し、一瞬一瞬を一所懸命生きるという態度、by:wiki参照)かもしれない、だから妄想するのか(笑)。

参考になるのはありがたいけど、回答が正しいかは分かりません(笑)。あなたが求める答えを私が回答してくれることを期待しちゃダメ。考えて考え抜こう!異なりは価値だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿