日記を検索

2016年10月11日火曜日

ウンチクの多い店。

愛顔の食卓の最大のウリは「詰合せ」と書きましたが、その品を提供くださっている生産者さん達です。西条市で「海苔の養殖」をしているなんて知らなかったし、東温市で「ジビエ」に取組んでいることも、「みかんケチャップ」とのご縁は昨年度の取材からだったし、マーマレードに入っている果皮が「ハート型」も、言われないと知らないままでした。「世間は狭い」といいますが広いです。

報道や噂、評判からか、毎週「サンプル品」が届きます。どれも「生産者の顔」が分かる品。最近は「生産者の顔」以外にも「生産現場の風景」も見えるになりました(笑)。そういった「商品に込められた物語」はとても面白いので店内で紹介させていただいています。平たく言えば「うんちく」で、知らなくても影響ありませんが、知ると「ついつい話したくなる」ことです。

うんちくの多い店なんて「注文の多い料理店」のようですが、楽しんでください。毎月、生産者から直接、話が聞けます。10月23日(日)11時からは「おいしいデザイン」、13時からは「太陽な商品たち」です。ご安心ください「注文の多い料理店」のような最後ではありません!

0 件のコメント:

コメントを投稿