日記を検索

2016年9月8日木曜日

みかんジュース営業開始!

昨日の愛媛県小田町から700km、午後7時の渋谷に到着。すごい人ごみで路地に入っても、小田町はもちろん松山よりも人も多いし店も多い(笑)。歌っている人、抱きあってる人、喫煙所でたむろしてる人、スマホ歩きしてる人、呼び込みしている人。人々が消耗を競い合ってる雰囲気に(居場所はココじゃないな)と思い宿へ急ぐ。

「温州みかんジュース」と「伊予柑ジュース」を持ってきました(重い!)。自分でできることから始めようと、みかんジュースに興味ある方へ渡しています。それで取引が始まるわけではないけど、驚いて欲しいんです。味の振れ幅が大きい温州みかんと伊予柑を選んだのはそのため。「砂糖入ってるんですか?」と尋ねられたけど「いいえ、全く入っていません!100%絞りです」とハッキリ言える心地よさ(笑)。

私はお酒が飲めないから、ストレートでゴクゴクいくけど「もったいないから、焼酎と割って飲みたいですね」「凍らせてみたい」などの意見をいただく。確かにね!夏は終わってしまったけど、この100%ジュースを凍らせてシャーベットやかき氷にしたらどうなるんだろう?シャリシャリに焼酎いれてチューハイにしたら美味しそう。一人、営業営業!

0 件のコメント:

コメントを投稿