日記を検索

2016年7月29日金曜日

頼もう!他流試合。

ココ大にせよ、リソースセンターにせよ、自分にバージョンアップが必要と思えば、どこでも飛び込みます、いわゆる他流試合(前回はコレ→そしてコレ
今回は「ふるさとグローバルプロデューサー」という【JR東日本&事業構想大学院大学】が行なうプロデューサー研修に参加。愛媛の魅力発信役を勝手に担います(笑)。全国から選ばれた160名の同志と共に半年間、研鑽に励みます。実は妻も選ばれ、世にも珍しい夫婦プロデューサー!

個人的に驚いたのが「父と働いていた方」と出会い、70歳を超えてもプロデューサーに選ばれていたこと。父は伊勢丹一筋で美術畑を勤め上げましたが、そんな父を知っているとは!他にも東京、大阪、北海道、広島、福岡、奈良、京都、香川など、ユニークな同志に出会えたのは縁以外の何ものでもなし!今日も会うぞ!

この研修を愛媛にどう反映させるかが重要。考えるに、一つは自らできること。得たことを実践に活かす!もう一つは繋がったご縁を引き寄せること。昨日までゼロだったコトが突然、創出される醍醐味は面白い。今日は2日目、全国各地を元気にするアイデアを聞けるなんていいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿