日記を検索

2016年7月23日土曜日

繋げる醍醐味。

「繋ぐ」ことはココ大の大切な役目。先日、ホーチミン(ベトナム)のクッキングスタジオなどへ柑橘パウダーやピールを持込んだNourish Japanと尾崎食品さんへ報告と打合せ。現地で手応えがあったので、次回に向けた作戦会議。
高橋師匠は鮮やかな黄色Tシャツで迎え入れてくれ、相変わらずの明るさ。惚れます(笑)。

合同会社Nourish Japanは7月11日に登記完了、代表は妻です。ココ大とは資本関係などありませんが、事業連携します。ココ大から見れば、今後取引させていただく事業者さんがベトナム、ニューヨークへ販路を求める場合、Nourish Japanは窓口となり、海外代理営業役を担います。まだ何も始まっていません(笑)が、国内外の体制は整えました。先日、妻はNourish Japan設立に際し、創業補助事業(経済産業省)に採択され、スムースにコトが運べそうです。

こうして、モノゴトが進められるのは協力者あっての賜物です。尾崎食品さん、八水蒲鉾さんや金融機関、親族や家族・・・。キッチリとした仕事ではありますが、皆さんが面白がってくれ期待されることはモチベーション向上に繋ががります。「繋げる」ことで創出される醍醐味を知ってしまった一人。

0 件のコメント:

コメントを投稿