日記を検索

2016年3月8日火曜日

完璧な6次化。

今日学んだこと。「土産、個人用にかかわらず畜産加工品を海外へ持ち出す場合は検疫が必要。だけど魚類は検疫なし」「輸出するにはコーデックス規格、衛生証明書、HACCP規格など覚えること多すぎ!」ということ。この年で勉強するのは苦行です。

時事通信社、日刊スポーツ社などの記者らに混じり「記者気分」だった2日間。(記者というのはこういう視点で質問するのか?)と学んだ2日間でもありました。回答には「数字、数値、数量」が求められ「たくさん、すごく、色々」などの「解釈に幅を与える発言」があると突っ込まれます(笑)。

写真は「ゆうぼくの里」でのランチミーティング風景、美味しく学びもしました。岡崎専務さんに話を伺うと「南予通信大学」ではありましたが「6次化アンテナ」に響いて、「もしかして牧場とかお持ちですか?」「はい、牧場で牛を飼い、精肉店として加工を行い、販売やレストランで提供しています」とのこと。これは「完璧な6次化」です。無添加でもあり安心安全とのこと、販売したかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿