日記を検索

2016年2月29日月曜日

これぞ!物語。

こんなに笑った授業は久しぶり。もっー!この人柄でファンになりました(笑)。尾崎食品(株)の高橋専務取締役、初対面でしたが妙に話が合いまして授業は終始、笑いに包まれました。

もともとは約50年ほど「食品卸業」だった尾崎食品、時代の変化に合わせて「製造業(メーカー)になろう!」と決めたものの商品がなく、売込まれた商品を改良して販売したものの「男性視点」でパッ!とせず「女性視点」を取り入れたたらヒット!「ジュース」ではなく「酢」にしたのは健康志向をターゲットにしたため。そして、商品イメージを支える素敵なイラスト&デザインは社長の娘さんの手描き、ブランディングに成功!

高橋専務いわく「私たちに特技はないが、場面場面で人との出会い(縁)がある。今回のココ大も同じ」と嬉しいコメント。正直にいいます!尾崎食品さんの商品はシュッ!とスタイリッシュな印象だから洗練された工場で作られているイメージでしたが、高橋さんの物語(朝4時から職場で試作品を作った日々など)は最高に面白く、今はガッチリ!な所も面白い。工場見学決定!

0 件のコメント:

コメントを投稿