日記を検索

2016年1月16日土曜日

形あるといい。

何を青ざめているかというと、「ダブルヒートテック」という普通名詞が杉浦さんに届かなかったこと(笑)。詳しくは1/20(水)21:30からの「週刊ココ大ラヂオ(南海放送ラヂオ)」で話していますが、えぇ、寒い日は「ダブルヒートテック」ですよ「ダブヒる?」と、動詞になる日も近い(爆)。

閑話休題。「形あるといい」は本当で、モノ・コトにおいて「形(実績)」が第三者にも分かりやすいと接点が増えると実感。「愛顔の食卓」では品を活用した「料理写真」で接客しやすくなりました。「えひめ南予通信大学」は世に情報が出たことで取り上げられました。預かった逸品から可能性が広がりました。これまでの実績が縁のなかった方と引き合わせてくれたりと、実に面白い!わらしべ長者みたいだ!

決して全てに「その先」が見えているわけではないけど、意図したり、意図していない所で繋がったり・繋げたり。そういった意味で今週は初対面を含め、色々な方と出会えターニングポイントな週だったと振返る。良縁となりますように。明日の授業はFFT(久万高原)で、「鯛とドライトマト」の美味しい試食授業ですよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿