日記を検索

2015年9月4日金曜日

妻は正しい!

「えひめモナカ部」久しぶりの更新、贈りモナカ。(へぇー!)と思ったことが2つ続いたので記す。デザインという響きもデザインの力も好きです。「あんなこと」「こんなこと」も過去に書きました。

この2つのパッケージ、右は「磯じまん」です。ご飯に乗せて食べると美味しい磯海苔。食べ終わりパッケージを取ったら驚いた!ガラス容器上部には「波」の装飾が施され、下部には「磯じまん」という味わいある文字がエンボス処理されている!容器にも「らしさ」を感じて更にファンになる。ただ、一人で感動する私に「使わないでしょ?捨ててもいい?」と尋ねる妻。冷静なあなたは正しい!

左は色使いなどのイメージから「メンソール味のタバコ」だと思った私。「トランプ」だと思った妻。正解は「パチパチはじけるクリームソーダ味のチョコレートキャンディ」でした。日本語表記がないから「舶来もの」と思ったら日本のお土産でした。デザイン一つで印象って変るという話題。印象って大事、一度刻み込まれたら簡単には拭えない。大切にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿