日記を検索

2015年9月6日日曜日

失敗がなんだ!

この歳になると(事態に一喜一憂するのは疲れるからやめよう!)と思いますが、やはり「力」が入った事柄はドキドキするのもので、「取り逃がし」は何度味わっても凹みます。振返れば「HERO」も「宇宙戦艦ヤマト」も「るろうに剣心」も落としており、今年は2本の映画(それも大作!)の撮影を落としました・・・。

この表現できぬ「奈落感」は「時間と音楽」が解消してくれます。凹んだ心を知ってかiPodの選曲は「Best of My Love(1977)-The Emotions」「Get To the Real(1978)-Cheryl Lynn」などの曲(笑)、この時代の曲はサイコーだ!心理学用語に「レジリエンス(回復力、復元力)」がありますが、こうして耐久性が養われていくんだな。次は頑張るぞ!

気持ちの回復だけでは嫌なので何かで発奮したい!と思っていると、丁度よい題材があったりして、私はツイている(笑)。酸いも甘いも経験こそ成長の源だ、頑張れー!捨てる神あれば拾う神ありとは言い過ぎか!雨だしスカっ!と美しい松山城を見て気分転換。

0 件のコメント:

コメントを投稿