日記を検索

2015年7月13日月曜日

親孝行。

20年ぶりの再会を果たしてから、わずか2ヵ月。NYの父と母が松山にやってきてくれた!再会を喜び、話に花が咲く。30年以上、NYの最前線で活躍され冗談のような本当の逸話には子供達も興味津々で「NYへ行くかい?」と誘われたほど。世界は広い、見地を養って欲しいと願う私。

観光のアテンドは面白くも難しい、それも生活経験豊かな方ならなおさら。特に3日間の夕食は子供達も一緒などの条件もあり、色々と考え末「網元(瀬戸内の鮮魚)」→「アミティエ(フレンチ)」→「たこめし三原(季節限定のたこ飯)」。食・味って旅で最も印象に残る出来事だからね。写真は吉海町「いきいき館」での海鮮BBQ。

こども達にとっても自分の父と母がどんな生活、交友をしていたか?第三者による検証機会にもなったNY父と母の来県。経営者と従業員が家族ぐるみで交流するなんて、ありそうでないこと。今回の再会は何かの始まりを予感させており、ワクワク、ドキドキ。大なり小なり、チャンスは誰にでもあるはず。活かすかは自分次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿