日記を検索

2015年3月23日月曜日

SUGOI JAPAN 国民投票。

世界に発信したい優れたポップカルチャー作品を選出する「SUGOI JAPAN 国民投票」の第一回目の結果が発表されたとのこと。総数77631票が投票され初代グランプリに選ばれたのは「魔法少女あどか☆マギカ」。名前は知っていますが読んだことも見たこともありませぬ、時代に追いついていけてないとはこのこと。10月27日に書いていました。

マンガ部門の第一位は「進撃の巨人」。えぇ、実写化に際し愛媛にも打診がありましたが該当する撮影場所は全く探せませんでした。第二位は「銀の匙」、北海道で実写化されるんだろうな。愛媛が舞台や題材のマンガはないかな・・・。

そんな中、末っ子が誕生日で購入したマンガは第十位の「暗殺教室」。むむっ!第九位の「聖☆おにいさん」も買ってるな。先日買った「寄生獣」は彼の感性には合わなかったようで購入を辞めたとのこと。こうして日本のマンガ文化は脈々と受継がれていると確認。愛媛県出身の漫画家はいるんですけど手が届かない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿