日記を検索

2015年3月2日月曜日

共に学んだ仲間に感謝!

昨年9月から6ヵ月間、毎月1回8時間、計48時間におよび「ソーシャルアントレプレナーシップ実践塾」。2月28日の最終回で全員が、これまでの学びを活かし掲げた課題分析結果を発表!私を含めた発表内容は「濃い」ため、全員が秘守サインをして発表(すごいでしょ!)。それぐらい本気!

自分の知らない分野の話は面白い!話を聞くだけでも価値あり!で、私の発表を終えましたが他の発表より反応が「薄い」と心配しましたが、実は「感動して言葉が出なかった」とお世辞でも聞けてよかった懇親会。「市民先生はいいアイデア!応援したい」「ココ大の活動意義は大きい」と経営者の皆さん、忽那先生からもお言葉をいただき、寝れぬ日もあった半年間の精神的プレッシャーから開放される。共に学んだ仲間に大感謝!

NPOの参加は過去になく、オーバースペックな講義だったかもしれないけど、自分史上最も勉強した6ヵ月。振り返ってみれば、あっ! と言う間。これで、ようやくコンサルティングへの復帰に自信がもてそう。古巣にも感謝、あの時の経験が今に進化するなんて思わなかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿