日記を検索

2015年3月30日月曜日

皆が知らないこと。

えひめ映画部アップしました、コチラも「陽光桜」について。古い写真を引っ張ってきました。「世界の中心で、愛をさけぶ」のワンシーンから、もう10年以上前のものです。この時は幻想的なシーンだったのでスモークたいて漂わせ、電球も換え、館内放送も切っての撮影で、その中を公務で横切った「加戸知事(当時)」が主人公のように見えたのを覚えています(笑)。

でも、こんな話を知っている人は誰もいません。大沢たかおサンと森山未来サンの登場シーンでは県庁職員がウットリしていたのも誰も知りません。こうした「私しか知らない情報」は残すべきなのか?悩んでいます。価値があるのか駄話なのか?「許可範囲外で撮影してしまい撮影ストップ!警察署でお灸を据えられた」は駄話です(笑)

フィルム・コミッションを通した魅力の持続化を検討していますが、独りよがりなのかな?「るろうに剣心」「ヤマト」「HERO」などの誘致で紹介したロケ候補地、幻に終った誘致作品など、実は皆が知らないことは山ほどあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿