日記を検索

2015年2月22日日曜日

大好きなことは。

大きすぎだろ!という大根さん、ご近所さんからいただきました。意味もなくマウスと比較してみる、60cmオーバーでズシリと重い(3kg以上はあったね)。先日の「庄大根」もスゴかったけどね。大根おろし、大根餅、みぞれ鍋ぐらいしか使い方が思い浮かばなかった・・・。

末っ子ブッキー、昨日はソフトボールの大切な試合で全打席出塁したとのこと。ヒットを打ったりエラーを誘ったり、ホームベースに2回生還しチームは決勝リーグ進出!そして本日は朝7時集合で、一回戦から強豪と対戦し15-0で完封負け。(負ける悔しさを覚え、勝ちたいと思えるからOK!)と私。

そんな彼。試合から帰るなりユニフォーム姿から、派手な柄で裏地が紫のサテン生地のジャンパー、刺繍の野球帽と「ヒップホップ姿」に変身してダンスの練習へ、発表会の衣装とのこと。夜9時まで彼はノンストップで励んでいまして全くの疲れ知らず。好きなことは楽しくて時間を忘れるとは彼のことなのね、と脱帽。

0 件のコメント:

コメントを投稿