日記を検索

2015年2月23日月曜日

事業山脈、乗り越えて。

日曜日なのに7時過ぎに家を出て7:30から事務所作業、そして10時から18時まで「ライフサポートアゴラ」「シェアライフデザイン」「いよココロザシ大学」「えひめリソースセンター」の収益事業の勉強会。えひめ産業振興財団から越智さん、山口さんも参加し白熱した8時間。あ”ー!心地よい疲れとはこのこと。

NPO法人で収益?と思われますが可能です。私達は「課題解決型事業」と称して掲げる使命の達成に収益事業という手段で近づきます。そのために10月から学び続け、時に3C分析、5フォース分析、SWOT分析などのフレームワークだって駆使します。市場規模だって計算したし、アトリビュート分析だってするのだ!

各自1時間以上、事業分析結果を報告・意見交換できたのは良かった!自分たちでは実感ないけど、きっとこの半年間で得たものは大きいし多いと思う。今さらな初歩的なことも確認できたしね。事業という尾根を歩き続けてヤマを一つ越えた感じ、ヤッホー!。3月7日(土)18:30からコムズで分析事業を発表します!

0 件のコメント:

コメントを投稿