日記を検索

2015年2月11日水曜日

事業・授業デザイン。

えひめ映画部、更新しました。先日の午後6時過ぎの様子。手前のヤスと酒井さんは自分たちの組織(NPO法人シェアライフデザイン)について意見交換。描いた事業に対して優先順位や運営体制などで試行錯誤中。奥の女性二人は、えひめリソースセンターの事業進捗について意見交換。コンサルティングの成果指標をどう設定すれば分かりやすいか?こちらも試行錯誤中。

私はと言うと、20名と受講生と双方向で半年間続けられる授業デザインを思考中。で、実際にやってみると予想通りの結果が出たのでこれで進めようと思う。やれば簡単なんだけど思いつくまでに時間が必要で、これは効率化できない(笑)

でも、今日嬉しかったのは受講生達が自ら愛媛・松山の魅力を体験しようと発意を見せたこと。道後や松山城をボランティアガイドさんと一緒に歩き、足下の魅力を学びに行くそうです。始まって間もないですが「五感で経験、体験して!」と口酸っぱくも言っているので早速の行動は嬉しい。感想を聞くのが楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿